ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月09日

SPSフィールド展示会

3月8日は久々にスノボをお休みして
SPS関西合同フィールド展示会に行ってきました~ニコニコキラキラ
SPSフィールド展示会
この日はゆっくりお昼から出発車=3=3
いざフィールド展示会が行われているモビレージ東条湖オートキャンプ場ダッシュ

もう既に他のブロガーさんが新商品の写真を沢山アップしてますが、
遅ればせながら、僕の感想を添えてレポートしたいと思いますニコッパー

それではパー
まずは、今年の新商品注目度No.1ランドロックが入り口にド~~ン
SPSフィールド展示会
展示されていましたキラキラ


隣にはリビングシェルも展示されていましたが、
リビングシェルが小さく見えるほどデカイッ!!

SPSフィールド展示会
インナーテントもゆったりしていて、大人4~5人くらいは寝れそうなZZZ…雰囲気キラキラ

SPSフィールド展示会 SPSフィールド展示会
リビングはリビングシェルより少し狭い感じはしましたが、ファミリーにはちょうどいい広さだと思いましたニコッ

価格は12,9000円とかなり高価なイメージはありますが、
ランブリ5+リビングシェル=150,990円になるので、
ランドロック1張りで両方の装備を備えているので、お得なのかも知れませんねニコニコパー

それと、僕が気になったのがリビングシートフロアマット
SPSフィールド展示会
これはリビングシェルのお座敷仕様にするには、もってこいのアイテム!!

ほんと心が揺らぎますドキッ汗


そして今回1番買いッ!!

と思ったアイテムがFDチェア ワイドRD
SPSフィールド展示会
パッドインチェアWIDEに比べて奥行き、幅も広く
SPSフィールド展示会 SPSフィールド展示会
ゆったり座った感じも、すぐに違いがわかるほどで
FDチェア ワイドRDが◎

座面はパッドインじゃありませんが、別に気になりませんでしたニコッ
背もたれの金具位置が少し後方に取り付けてありますパー
SPSフィールド展示会
これでゆったり感UPキラキラ

なんと言っても、パッドインチェアWIDE 12,000円に比べて
FDチェア ワイドRD 6,800円でほぼ半値

これは安いッ!!

ほんとFDチェア ワイドRD
買い!!
のアイテムですニコニコキラキラ

次に目に入ったアイテム
        Xトリッパー2               アメニティドームS
SPSフィールド展示会 SPSフィールド展示会 SPSフィールド展示会 SPSフィールド展示会
Xトリッパー2ゴアテックストリッパー2の後継モデル?!
生地の変更で新素材X-TREKを採用しているそうです
お値段なんと74,800円とランブリ6が買えちゃいますビックリキラキラ

アメニティドームSは仕様変更無しで生地の変更でカラーが変わっていましたパー
こちらはお値段据え置きのありがたい価格です

最後に僕が1番買うであろう和武器M・L
SPSフィールド展示会
こちらは、グリップが角型形状に変更され
転がりにくく、持ちやすくなった感じがしますパー
SPSフィールド展示会

先端の素材もアオダモ→竹素材に変更!

今までの和武器ではエンドキャップが抜け易く、
知らないうちに無くなっていた!ビックリ汗なんて事がありましたが、
ゴムパッキンが2重になったため、エンドキャップが
知らないうちに無くなっていた!なんて事はなくなりそうニコニコキラキラ

それから、今までの和武器では先端とグリップのバランスが
グリップ部がかなり重く感じられましたが、
これも竹素材を使うことで、解消されていると思いますニコッパー
SPSフィールド展示会
僕が購入するとしたら、今までのモデルとほぼ同寸法の和武器Mを購入するかなニコニコキラキラ

という事でSP新商品のレポは終わりですニコッ汗
雪も無くなってきたので、そろそろキャンプシーズン到来かなドキッ


番外編ダウン

SPSフィールド展示会の後はいつものジェラート屋さん
「Brillante」に立ち寄りましたチョキ
SPSフィールド展示会
今回いただいたのは、デコポンイチゴ抹茶キャラメルですニコニコキラキラ
SPSフィールド展示会 SPSフィールド展示会
美味しかった~ドキッキラキラ
娘も大満足でしたニコニコキラキラ

皆さんも是非東条に行った時は立ち寄ってくださいパー
ほんと美味しいですキラキラ                   




同じカテゴリー(レポート)の記事画像
BBQしました・・・
収穫の秋(*^_^*)2
収穫の秋(*^_^*)
週末は・・・(*^_^*)
カキ喰いに(*^_^*)
遠征レポ2
同じカテゴリー(レポート)の記事
 BBQしました・・・ (2012-09-18 00:24)
 収穫の秋(*^_^*)2 (2011-10-21 00:21)
 収穫の秋(*^_^*) (2011-10-08 00:39)
 週末は・・・(*^_^*) (2010-04-21 01:11)
 カキ喰いに(*^_^*) (2010-02-21 10:43)
 遠征レポ2 (2009-08-05 01:23)
この記事へのコメント
あ!やっぱり行ってましたか。。。
FDチェア良い感じですね~。なんといってもお値段が良いですね(^_^;)
ちなみに我が家は去年、パッドインを2脚買ったとこ・・・やられました。

キャンプシーズン突入は早ければ3月28日の予定です。
ハイシーズンになるとキャンパーが多いので、その前にと思っています。
Posted by アツ at 2009年03月11日 20:26
アツさん

FDチェアよかったですね~
家は一つ購入するかも?!です(*^_^*)
ほんとは揃えたいのですが・・・

アツさんは月末キャンプをですか!!

僕は、家族で信州にスノボを考えています(*^_^*)
もう少し雪遊びがメインですね。
Posted by yukigumi61yukigumi61 at 2009年03月11日 22:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SPSフィールド展示会
    コメント(2)